にゃんだミケコ

描いた絵の記録です。描くの、楽しいね!

描いた絵を記録しようとブログ開設

「絵を描くのって楽しい!」って

思ってても描けなくなることありますよね

 

「下手」(自己嫌悪)だからとか

 

「あんなに上手く描けない」(比較)とか

 

「デッサン練習おもしろくない」(怠惰)とか。

 

そんな気持ちを取りさってくる書籍に出会い、

「描きたい気持ちだけ」になれたので

今年からはバンバン描いていこうと

成長過程を記録したくて開設しました(*^_^*)

 

f:id:ha_8107_te:20190404103706j:plain

イラスト 猫2017var

f:id:ha_8107_te:20190404103703j:plain

イラスト 猫2017var

f:id:ha_8107_te:20190404103817j:plain

イラスト 猫 2018

↑ ↓ Tシャツアート展用に描いたやつ。毎年、心にある事を表現



f:id:ha_8107_te:20190404103821j:plain

イラスト Tシャツアート展 ボツ分

 

絵の具は面倒くさいので水彩色鉛筆を買いました

なかなか高いですね。

パッケージの気に入ったやつをチョイス(*´∀`*)

でも、紙カバー外したら違う買ったのでがっかり。

f:id:ha_8107_te:20190404103711j:plain

水彩色鉛筆を買った

 

 

花を描いたら、劇的に下手だったので

形状を捉えやすいものから練習をしました

絶滅危惧種のカエル

f:id:ha_8107_te:20190404103725j:plain

花が描けずに線のあるものを描いた 絶滅危惧種カエル

f:id:ha_8107_te:20190404103733j:plain

カエルの模様をペンで書くのをやめてみた

 

 

 

 

いざ、新品のスケッチブックへ!

 

スケッチブックの1P目に描くのをしくじると

1冊描き終えた事がないので(*´∀`*)真剣に

 

f:id:ha_8107_te:20190404103714j:plain

下絵

 

 

f:id:ha_8107_te:20190404103718j:plain

ペン入れ

スーパーで買った耐水性ゲルインキボールペンなんだけど

大丈夫だろうか・・・

f:id:ha_8107_te:20190404103721j:plain

色塗り 色が乗らなくて四苦八苦

まったく色が乗らなかった(スキャンするとさらに色が飛んだ)

 

後から知ったけど、新品の色鉛筆は角があるから

描いて角を取らないと紙が傷むらしい。

 

 

 

f:id:ha_8107_te:20190404103736j:plain

こんなフリル描く性格じゃないんだけどな

f:id:ha_8107_te:20190404103749j:plain

水彩色鉛筆 色塗りが上手く出来ない

f:id:ha_8107_te:20190404103753j:plain

ペンでラインを描くのやめてみた あまり好みじゃ無い

f:id:ha_8107_te:20190404103740j:plain

レッサーパンダに挑戦・・・・ラスカル?

f:id:ha_8107_te:20190404103758j:plain

3度目の挑戦 レッサーパンダ

鉛筆で書き込みすぎだと、後から気づく(*´∀`*)

f:id:ha_8107_te:20190404103802j:plain

レッサーパンダ 水彩色鉛筆ぬりだけ

f:id:ha_8107_te:20190404103806j:plain

レッサーパンダ 水を少し入れて乾かす

f:id:ha_8107_te:20190404103810j:plain

レッサーパンダ 水をさらに入れ、溶かした水彩色鉛筆でもぬる

f:id:ha_8107_te:20190404103814j:plain

レッサーパンダ 完成

かなり、使い方間違ってるけど、一応完成・・としよう
白ペンわざわざ買いに行って良かった(*´∀`*)