にゃんだミケコ

描いた絵の記録です。描くの、楽しいね!

2023カレンダーいまごろ作ってみました

いろいろここ2年ありまして、ブログ更新してませんでした。
悲しさと寂しさを乗り越えて
がんばっております(*´∀`*)V

あきらめが悪い私は、ひさびさに

今頃になって、2023年カレンダーを作りました(*´∀`*)

2023カレンダー

Minne

https://minne.com/@kochinochiminne.com


にて販売しております。

 

 

 

(´・ω・`)え、この絵で販売か、勇気あるな。

 

 

って、思った方、

まあ、そう言わず(*´∀`*)


やったもん勝、作ったもん勝、

やった後悔よりやらない後悔が大きい。

自称イラストレーターと名乗ったもん勝(とまでは思いませんが)

 

(*´∀`*)はい、開き直りです


ゆえにタイトルは

「Doodle Cat Calendar 2023」にゃんだミケコ作カレンダー

Doodleは、イタズラ書きです。

こんなんになりました。

 


01ウサギと我が家の猫と1月には、いろいろ事情がありました。

02ひねり出す物がなくなってきたとき、ぷっつんでてきたバナナ猫。

03落書きしてると、雑な線に愛着を感じて消しづらくなる

04昔居た猫が、必ずゴミ箱に足だけくっつけて
 フローリグに寝そべっていたんです。
 空き地に捨てられた雑誌にのっかるがごとく、
 安心するんでしょうかね?

05しばしば、おしりを嗅ぐ姿をみるけど、
 だからといってフンフン嗅ぎながら列をなすなんて事にはならんかな?

06犬どころか人間でさえ押しのけられ、猫様が寝床の中央ですよね。

07美味しいツナを食べるとき、猫らは安心したような幸せ感をだすよね

08昔居た猫は、堤防で拾ってきました。
 ガリガリで、ヘトヘトで、釣り用のバケツの中が日陰だったので、
 中で寝てしまいました。
 すれ違った釣り人が「猫がバケツの中に入ってる、不思議」と呟きました

09よくこんな寝相の猫をTVや動画サイトでみますが、
 我が家で育てた猫では見た事がありません。


10こんな猫祭りは実際にはない。
 しかし、私、見た事があるんです。
 スーパーの跡地の未整備な空き地で、
 朝、直径3mほどの円陣になって8匹ほどが向かい合ってたんです。

11手に持った魚が無限に増えればいいのに。
 いや、まてよ?じゃ、俺も増えるわけだから結局は1匹しか食べられないのか?

12落ち着く~


Minne
https://minne.com/@kochinochi