にゃんだミケコ

描いた絵の記録です。描くの、楽しいね!

本を買ってみた

知り合いMimiさんが、

いつのまにかユーチューバーになってて

本まで出していると、つい先頃知りました。

さっそく、購入。

 

ついでに欲しいと思ってた書籍を一緒に注文したら

1万超えてしまった。

 

こんなに買ったのいつぶり??

本をじっくり読む事も無くなってたな。

いつも中古本を買っていましたが なぜだか、やっぱり読み終えないのよね。 ​ 60代ひとり暮らし明るく楽しく生きる術。 [ Mimi ]

いつもスマートな生き方をできている人でした。

 

「知り合い」ぐらいで本を買ったりしない。

やはり、人柄、生き方、憧れる部分が多いのですよ。

 

自分で勉強して、YouTubeにも挑戦して、 視聴者を作って、えらいわ。

 

私もほぼ同時期にYouTubeはじめたけど、 性格が出るんでしょうね

 

雑というか、なんというか

 

まあ、動画が農作業が多いから、 その後、夜に編集って疲労との戦いで大変だから もう、ぶっつけその場の思いつきだからしょうがないかな。

 

いつも私、何事も成し得てないから焦ってるんですが、

Mimiさんは、 そういう気持ちも年とともに、

自分を受け入れられるようになるそうです。

 

毎日、平凡だわ。と焦ってましたが 年とともに、

「普段と違う事がおこる」ことは「大事件」で

とても大変になるようです。

いつか私も、自分を受け入れられるようになれたらいいな。

世界の美しい本 [ 海野 弘 ]

本の装飾に興味があったので買いました。

 

もともと印刷会社に入ったのは

ハードカバーの美しい本を作りたいなと思ったからでした。

まあ、現実は、同じ印刷会社でも

ジャンルが違ってダメなんですけどね。

おとぎ話の幻想挿絵 [ 海野 弘 ]

自作のカレンダーが、本当に今年は不発で

(*´∀`*) くやしいのでもっと、

いろんな物を見なくては!と

買いました。 こちらも。

北欧の挿絵とおとぎ話の世界 [ 海野 弘 ]

 

憧れに、現実の技術力やセンスは到底追いつかないけれど、

毎日の少しずつの積み重ねが私を構成していくのよね。

 

 

そういえば、YouTube動画のコメントに ロシア語でいただきました。

 

レシプレソーといって、ノコギリのような機械を買ったら

新製品だったらしく、注目度があって、

2万ちょっとするので、みんな買うべきか検討してたようです。

 

え、ロシア語なんて分かりませんから Google翻訳で、

コピペです(*´∀`*) 伝わったようで、

さっそく発注したそうです。

 

お役にたててよかったわ〜 YouTubeやってよかった。