にゃんだミケコ

描いた絵の記録です。描くの、楽しいね!

ちょっと、あんた生きてる?

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

いやー私なんて、安全に生きてきましたよ。

 

車で電車とぶつかって、90度回転とか、

 

車でカーブ曲がれず、1回転してからの~

土手から転がり落ちて田んぼに着地とか、

 

なんか毎日が寒いな~って

真夏に起毛のコート着たり、

大便が真っ黒くて、そのうち細くなって

猛烈な痛みで病院に行ってみたら

大腸が腐ってて(盲腸ではない)緊急手術とか

 

胃潰瘍がひどすぎて動けず呼吸も必死、

車の中で吐いて掃除が大変だったりとか

 

 

残業がすごすぎて、気づかないうちに

うつ病になってたり

うつ病と思ってなくて、

 病院行かずに自力で治したけど

 後年チェックシートやったら10項目中9項目該当)

 

まあ、でもフツー?よね。

 

こんなんでも、すこぶる健康なんですよね(笑)

 

人生ってこんなもんよね?

 

 

しいていえば、本当に死にかかったと思えるのが・・・

 

 

 

私が高校生の頃、

 

ある朝、睡眠中から意識が起きたら

 

Σ( ̄ロ ̄lll) 呼吸ができない!

 

金縛り!?

 

あ、マジに、呼吸ができない。

 

 

やばい・・・ほんとうにやばい

 

Σ( ̄ロ ̄lll)体も動かない

 

 

 

そこへ霊感のあった、今は亡き母がやってきて

 

「ちょっと、あんた、生きてる?

 呼吸しゆうかえ?」

 

と、体をすすってくれて

 

やっと呼吸ができた。

 

 

ここで、ここまで読んだ人は

「金縛りか!」って

思うよね~*1ケラケラ

 

 

実は、風邪ひいてて、

鼻水がたれて、

 

鼻と口をふさいで、

固まっていたのでした!

 

はっはっは!!!

鼻水で窒息死だったかもよ!?

恥ずかしすぎる~*2←爆笑

 

その状態を、亡き母を守護していた人が

「おい、ミケコは呼吸してるか?」って

母に言ってくれて、

それで部屋に来てくれたのでした。

 

 

信じるも~信じないも~

あなた次第( ´∀` )b

 

 

中途半端な動画ですが、よかったらどうぞ~

ものすごく眠くなる仕様にしています、お酒飲みながら寝落ち動画にしてます


www.youtube.com

*1:´∀`

*2:´∀`