にゃんだミケコ

描いた絵の記録です。描くの、楽しいね!

2019-01-01から1年間の記事一覧

動くと楽しい!!!

20191205 撤退 どうやら、他人の動くスタンプを見ていると 動作を抑えないと、目にしんどいらしいと気がつき 減したけど・・・まだ多いようです 奥が深いなー

GIFアニメ ハテナブログはいいなあ!

GIFアニメ 性懲りも無く(´・ω・`) 線画じゃなく、アクリル画のLINEスタンプもあったので やってみましたー(*´∀`*) LINEスタンプは20コマなので厳しいww いいくつか、暇つぶしにブログをやってますが メインブログはループしない(´・ω・`) もう一つは、動くこ…

動かしたい・・熱意は中途半端

初めてのGIF LINEスタンプの髭ウインクさんが作る「おはぎ」のようなのを 作りたくてトライしてみたものの、 さっぱりわからーん!! なんとか単純なものをつくれました(*´∀`*) 単純だけど、作れると楽しいですね!!

デッサンにも種類があるらしい

デッサンにも「何のためのデッサン」か (´・ω・`)考える必要があるらしい。 例えば、 リンゴなら、キズなどを見たまま再現するのか、 誰が見てもリンゴに見えるようにするのか 形の練習なのか、色(調子)の練習なのか とか 他にも空間とか質感とか 受験用のデ…

非メルヘンな私

20191024 オレンジ猫 アクリルガッシュ Facebookのつながりから アドバイスを戴きました 私の傾向は「現代童画会」に向いているんじゃないかなと。 (すごいハイレベルですよ。哲学・技術) 一般公募もされているので目標にしよう。 ・・・・でも参加料がむ…

LINE スタンプの分配金がきた・・・謎の5円(笑)

ずいぶん前に、 ラインスタンプを売ってるんだけど、 自分と、香港の人が1コ買っただけ(*´∀`*)ww Working cat's words 次に作ったのがコレ! シュールww Japanese cat TUNE 友達には 「こわいっw」と言われました(ノД`) さいきん、ラインのグループでや…

12カ月分 描くって大変ww

なかなか12カ月分の絵を用意するって 最初は楽しい! が、やがては苦痛になるなあ(*´∀`*) 今年の1番のお気に入りを表紙に持ってきた! というか、他は統一感がなくてイマイチかなあ。 現在、燃え尽き症候群で(´・ω・`)まったく描く気にならないww 絵画グル…

こうやって朽ちていくのか・・・

201909たそがれる 今週のお題「理想の老後」 この前、健康診断の結果が届きました。 ・眼底検査医において異常を認めます、精密検査を受けて下さい。 ・肝機能検査において異常を認めます、精密検査を受けて下さい。 ・尿検査において異常を認めます、精密検…

うちのミーちゃん 顔が怖いわ

20190904うちのミーちゃんです 雑なイラストの方が好きだし、楽しいのだけど 絵のグループの人が 「リアルな方がいい」って・・・・ 達成感はむっちゃあるけど うーん・・・なんかなあ。

夏はキモ猫も海

20190906夏は来も猫も海 いやな気分が続くので、毎日ひたすら絵を描いています。 秋はいつも心が空っぽになるので対策に追われる(ノД`)

餌をほしがる猫

20190905 餌をほしがる猫 Photoshop使用ひますぎ。

キモ猫、蝶を見る

20190903キモ猫、蝶を見る Photoshop使用 どんだけ暇かわかる絵。 仕事中に描き上がるのだから・・・・。 また久々にカレンダーをminneで売ってみようかともくろむ。 あと10枚も描くのか・・・・・ 新しいサンプル作りが始まった。 今、案が通る確率1/2 (*´∀…

デッサン練習 四角がやっと取れ始めました

上級者から基礎的な勉強をした方が良いと アドバイスを受けたので デッサンをやり始めました。 とはいえ、鉛筆の持ち方からなので 先は長い(ノД`) 独学の注意点や、情報収集などがんばり、 とりあえず、 (*´∀`*)初心者向きの 正方形と球体をマスターせねば …

20190820 睡蓮

20190820睡蓮 アクリルガッシュ F3 かなり書き直したけど、どうすれば良くなるのかわからず四苦八苦。 (これでも最初からいうと、そーとーきれいになってます(笑) この前の、モネの庭、 見かねた上級者からのポイントアドバイスを戴きました しかも二人!…

20190815 モネの庭 ・・・・沈

線を3本ぐらい描いた段階で (´・ω・`)ダメだ、風景画向いてない と思いましたww 20190815 モネの庭 色鉛筆、水彩色鉛筆、アクリルガッシュ 嘘ばっか描きながらも、 途中放棄せずに描き終えた! それだけで自分を褒めてあげたい! 以上

バナナ・・・って思っている猫

20190809アクリルガッシュ/キャンバスF3 猫のラフをどうやって、 キャンバスに書き起こしたらいいいのかもわからなくて 困りました。 ずいぶん変わってしまいました(ノД`) ラフ そもそもいつも、小さい紙切れに書いたのを 大きくしてやっているので 原寸の大…

20190731 色鉛筆/ケント紙/ハガキサイズ 嫌な事が最近多いので、 描きかけのを描いた。 諦めずに仕上げると、メンタルが救われる(*´∀`*)

コツ

20190729 Photoshop コツを知ると描くのが楽になる。 ので、とある顔の描き方を見ていたら 「キャラ発注で訂正が入ると、比率を指摘訂正されます」 (゚Д゚)そりゃそうだが・・・やな仕事だなww 以前、手書きのイラストが入稿されて 再入校されたら パソコン…

懲りずにまたアクリルガッシュで猫

出来ないんだったら、もう少し簡単なものから・・・・ で、なんで猫ww (゚Д゚)! またキモい感じがあるのは 引き続きポップシュルレアリスムの絵を見ていたから・・かも! 20190726 アクリルガッシュ/紙 しっぽだけは筆がやや上手く操れたかな。 やはり腕も…

予想以上に上手くいかなかった

「初心者でも絵の具は良い絵の具を使わないと、 混色が楽しくなくてやる気がなくなる」 とあるブロガー 「カラーホイール(色相環)を作る際、 できるだけ良い色の絵の具を使ってください」 イッテンの授業 (´・ω・`)でもな〜10年前買ったのが新品のままあるの…

敷居を下げる

ここんところちょっとだけウケが良かったので 敷居がちょい上がって、描く気が低下しましたので 自己満足で自由に描く事へ立ち返ることに。 今年の目標は、とにかく描く枚数を増やす!なので。 201907 上野動物園パンダ シャンシャン 初めてスケッチブックが…

あわよくば・・・サンプルを目指す

なんか、サンプルを作成するらしいので あわよくば、自分のも作ってもらえないかな〜(*´∀`*)と ひたすらコソコソと作成 なんという従業員でしょうww 後輩「喜怒哀楽で4枚描いて欲しいなあ」 「女性ウケしそうなものを」 ここでプロじゃない綻びが出ます(ノ…

おこりんぼうさんのネコ

20190629おこりんぼう せっかく、良い絵をたくさん見てきたのに、 描く時間が無くてデジタルで塗り塗り。 しかも、サボって(*´∀`*)

まさかご臨終とは・・・

ネット画像を気に入って、描くのを練習していた GRUMPY CAT グランピーキャット(不機嫌な猫) 有名だったんだ・・・と気づいたら 描き始めた頃に偶然にもご臨終。 オスだとおもいつつ、描いたスカート姿。 まさかのメスだったとは・・・・ 追悼の気持ちでGR…

言い出せない私、かたや、ノートでポルシェを買う公約の人

kabasawaさんはノートでポルシェ買うらしい。私はとりあえず1冊出して欲しい願望すら達成できず(笑)

空調がうるさい・・・

20190606空調がうるさいのでサボって描く 延々と音がするので サボって絵を描くことに決定。 鉛筆画を取り込んでPhotoshopでペイント。 タブレット欲しいな・・・・

Grumpy Cat ふわふわ毛のぶさいく猫

Grumpy Cat ふわっふわの毛は描きづらい 20190529 www.buzzfeednews.com この猫を描こうとして4回目。 日本猫の描きやすさを実感(ノД`) 「グスタフ・クリムトの世界」という画集を買いました グスタフ・クリムトの世界 の裏面 この背景をなんちゃって真似てみ…

行きたいな〜どっしようかな〜

「クリムト観に行きたいな〜どっしようかな〜」 色鉛筆 クリムト展・ウィーンモダン展 両方観に行こうと欲張った旅行プランを構築中。 ここんところ出費続いてるので、 楽天トラベルの予約ボタンを押した後 逆にブルーになってしまった(ノД`) 心理学的に 遊び…

女性ウケしそうなものを練習

以前、カレンダーを売ってみようと ハンドメイドサイトを検索したら きのこカレンダーがあった。 (-_-)・・・12カ月・・・きのこ!!! 私には無い感覚だ。 この前、きのこ百科のような「きのこシール」が店頭にあって 女性ウケしそうなものを練習してみよと…

絵ってやっぱり設計が大事だなぁと実感

20190510無計画の行き着く先 前回描いた猫のせいで、ヒゲの跡が紙についてた。 →捨てるのもなんだし、なんか、適当に描くか →手元にあった有名画家の油絵の猫をテキトーに真似る 赤い布に座った猫が素敵だ。 →YouTubeで印象派を見てたら、水を描きたくなる →…