にゃんだミケコ

描いた絵の記録です。描くの、楽しいね!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Grumpy Cat ふわふわ毛のぶさいく猫

Grumpy Cat ふわっふわの毛は描きづらい 20190529 www.buzzfeednews.com この猫を描こうとして4回目。 日本猫の描きやすさを実感(ノД`) 「グスタフ・クリムトの世界」という画集を買いました グスタフ・クリムトの世界 の裏面 この背景をなんちゃって真似てみ…

行きたいな〜どっしようかな〜

「クリムト観に行きたいな〜どっしようかな〜」 色鉛筆 クリムト展・ウィーンモダン展 両方観に行こうと欲張った旅行プランを構築中。 ここんところ出費続いてるので、 楽天トラベルの予約ボタンを押した後 逆にブルーになってしまった(ノД`) 心理学的に 遊び…

女性ウケしそうなものを練習

以前、カレンダーを売ってみようと ハンドメイドサイトを検索したら きのこカレンダーがあった。 (-_-)・・・12カ月・・・きのこ!!! 私には無い感覚だ。 この前、きのこ百科のような「きのこシール」が店頭にあって 女性ウケしそうなものを練習してみよと…

絵ってやっぱり設計が大事だなぁと実感

20190510無計画の行き着く先 前回描いた猫のせいで、ヒゲの跡が紙についてた。 →捨てるのもなんだし、なんか、適当に描くか →手元にあった有名画家の油絵の猫をテキトーに真似る 赤い布に座った猫が素敵だ。 →YouTubeで印象派を見てたら、水を描きたくなる →…

イラスト

20190502 コメダ コメダ珈琲店でシロノワール下書き描いて、 つまんなくなって 描き足していったらこうなった 20190503 参考の雰囲気 モリカナコ/サイトcreema 絵も構図も まったく違うけど、「こんな雰囲気!」で描いた まとまり感が違う! 20190505 夢中す…

ゾンビ塗りに愛着がわく

Mindy Lacefieldさんという人が YouTubeにイラストを描くのをアップしている 主に水彩でイラストを描かれている。 外国の人らしいなぁ〜 というのが、 顔の色をいきなり緑や黒で塗る。 まるでゾンビ でも見ていたら かわいいなと思うようになってきて、 私も…