にゃんだミケコ

描いた絵の記録です。描くの、楽しいね!

こうやって朽ちていくのか・・・

f:id:ha_8107_te:20190918130319j:plain

201909たそがれる

今週のお題「理想の老後」

 

この前、健康診断の結果が届きました。

 

・眼底検査医において異常を認めます、精密検査を受けて下さい。

・肝機能検査において異常を認めます、精密検査を受けて下さい。

・尿検査において異常を認めます、精密検査を受けて下さい。

・肺機能検査において異常を認めます、精密検査を受けて下さい。

・胃内視鏡検査において軽度の異常を認めます、定期的に検査を受けて下さい。

・腹部超音波検査において軽度の異常を認めます、定期的に検査を受けて下さい。

 

(゚◇゚IIII)ガーン

 

割と手術跡があったり、

貧血改善後だったり、いろいろあったけど

良好な状態に戻っていたのでショック!!

 

しまった!

そこそこ健康には気をつけてたのに

これは、ついには老化なのか!?

 

 

 

・・・・こうやって、

人間て

朽ちていくのか・・・・・

 

 

 

 

と、病院に急いで行きました。

 

健康診断の結果のプリントを見せた

 

医者「で、どこが悪いのですか?」

 

(`Д´)おい!ヤブ!!

(田舎の総合病院で、マジになんだこいつらというぐらいの医者)

 

医者「特に数値は悪くないですよ」

 

私「たしかに。私もどこが?と思いつつ、来ました」

 (とはいえ、ヤブだしな・・・本当か?)

 

 

医者「えーっと、検査しますか?」

 

私「え・・・じゃ、血液検査ぐらいは・・・」

 

結果、問題なし。

 

 

 

なんか、うちの会社の行く健診クリニックは

厳しめに結果を出すようになったらしい。

 

とはいえ、

緑内障検査やら、血液検査ぐらいやって5000円ぐらい出費した(ノД`)

 

 

 

えーっと、お題の「どんな老後を過ごしたい?」ですが

畑で軽く作業して、

絵を描いて(できたら個展とか目標あったらなあ)

体と脳みそ、感性を磨き、

成長マインドを忘れずに日々精進したいです

 

少なくとも、

テレビ見てボー、

スーパーでボー

なんて受動的な日々にはしたくないです