にゃんだミケコ

描いた絵の記録です。描くの、楽しいね!

キモ猫、蝶を見る

f:id:ha_8107_te:20190904124725j:plain

20190903キモ猫、蝶を見る

Photoshop使用

 

どんだけ暇かわかる絵。

仕事中に描き上がるのだから・・・・。

 

また久々にカレンダーをminneで売ってみようかともくろむ。

あと10枚も描くのか・・・・・

 

 

 

新しいサンプル作りが始まった。

 

今、案が通る確率1/2 (*´∀`*)・・・どんな会社やねんww

 

以前は外部委託(きちんと名が通った作家数名)していたのを

後輩のごり押しで今回は内部提案で行うことになった。

 

 

まじめに幾何学模様のデザインの人と、

おもしろ半分な猫イラストのわたし。

 

二人ともデザイン勉強履歴ゼロ

 

うちの会社、それが売りじゃないので

「デザイン担当」=「スーパーのチラシ」レベルなのだ。

 

 

しかし、社長が徐々に、若い人を入れて

改革しつつあるので、いつかは我が社も変わる筈。

 

いつか、ライバルが入ってきたら・・・・(ノД`)勉強あるのみ!!

 

 

 

 

私はいつものごとく陳腐なデザインを提出して

沈黙の会議で私は言いいました。

 

 

「きちんとした真面目なサンプルを展示しても

 たくさん出回っているし、

 どこか「自分には関係ない」イメージを持たれると思うので

 一般の人にも

 「ああ、これなら私も。」

 「こんな作り方なら私はこう作る」って

 考えるヒントを与えるサンプルがいいと思います」

と、

訳のわからない押し提案を言う。

 

通った(*´∀`*)