にゃんだミケコ

描いた絵の記録です。描くの、楽しいね!

ぷにぷに可愛いハリセンボン 昔飼ってたのが懐かしい

f:id:ha_8107_te:20200726223931p:plain

ぷにぷに可愛いハリセンボン LINEアニメーションスタンプ

 昔、飼っていたハリセンボンを思い出して

作ってみました( *´艸`)

↑ 上の絵も動くように作ったけど・・・動く気がしないww

store.line.me

 

この前、リーダー会があって参加したのですが

 

うちの社長と専務が言いました

「コロナが怖いと言って営業に行かなければジリ貧だ

 東京の会社が「いいよ」と言ってくれるなら

 積極的に行こうと思います」

 

内心、

( ゚Д゚)・・・テレビ電話とか、

   オンライン会議とかじゃダメなのかな

   そういえば、わが社には設備がないぞ・・・・

 

誰も言わないので・・・そんなものなのか?と黙ってた。

 

 

翌日、他のひとらに説明をしていたら

 

A「直接行かなきゃいけないんですか!?

  このリモートワーク時代にww」

 

私「だよね・・内心思ったけど、特に誰も言わないし・・」

 

A「ニュースでも言ってたじゃないですか、

 年齢の高い連中がそういう思考がなくて

 ついてけなくて

 なかなか普及しないって」

 

(/・ω・)/ぷりぷりしてる

 

あ・・・この子、糖尿病だった

生死にかかわるもんな。

 

 

今日は直の上司がお休みだから

出社してきたら一言、言ってみよう

 

軽症と言われてても

コロナって脳内や内臓に入りこんだ例もあり

後遺症があるので、罹らないのが一番なのだ

くわばらくわばら

f:id:ha_8107_te:20200726232227p:plain

アマビエ