にゃんだミケコ

描いた絵の記録です。描くの、楽しいね!

4コマ漫画「転成したら猫のミーちゃん」1〜13

この前まで、買ったばかりのペンタブが

あまりにも使いこなせなくて慣れるために

いきなり4コマ漫画を余所のブログに

毎日1話 連載してました(*´∀`*)お暇なら読んでね

 

訪問者がほぼゼロなので、

いぬあたまさんへ用に等しい(*´∀`*)ペンタブレットの先輩だし!

 

4コマ漫画「転成したら猫のミーちゃん」1

f:id:ha_8107_te:20201015092428j:plain

この汚い状態で4時間ぐらいかかりました(ノД`)

ペンの設定が急に変わったり、不安定な動きに翻弄され。

 

4コマ漫画「転成したら猫のミーちゃん」2

f:id:ha_8107_te:20201015092436j:plain

ペンタブに慣れるのか不安になってくる4時間でこれ・・・

 

4コマ漫画「転成したら猫のミーちゃん」3

f:id:ha_8107_te:20201015092443j:plain

毎日4時間かけて苦戦してました

設定の不具を調べてやってみてもイマイチ変わらない

 

 

4コマ漫画「転成したら猫のミーちゃん」4

f:id:ha_8107_te:20201015092451j:plain

ここでやめようか葛藤

同時に進行中のLINEアニメーションスタンプが進まない

ということは、カレンダーに取りかかれない・・その前に

ペンタブが使えないとどうしようもない・・の葛藤(ノД`)

 

4コマ漫画「転成したら猫のミーちゃん」5

f:id:ha_8107_te:20201015092500j:plain

やった!今日はなんとか!・・の4コマ目に設定が変わり、

愕然ww 心が折れそうになる。

とりあえず複製でしのぐ

 

4コマ漫画「転成したら猫のミーちゃん」6

f:id:ha_8107_te:20201015092510j:plain

いますぐやめたい葛藤w

自宅が無線キーボードとマウスなので、

それが原因かと会社から借りてきてやってみるものの、

意味なしww 心がポッキリ(ノД`)

 

4コマ漫画「転成したら猫のミーちゃん」7

f:id:ha_8107_te:20201015092517j:plain

設定が不安定ながらも、

(`Д´)/ ひらきなおって

アミ(階調)を使う気持ちの余裕ができたところ。

 

 

4コマ漫画「転成したら猫のミーちゃん」8

f:id:ha_8107_te:20201015092527j:plain

8話目でやっと、エラーの原因がわかりました。

なんのこっちゃない、ワコムのアプリを再起動で解決!

 

4コマ漫画「転成したら猫のミーちゃん」9

f:id:ha_8107_te:20201015092535j:plain

エラーの原因がわかっても、画力が上がる訳でもなく・・・・

ペンタブレットになれるために

むりやり背水の陣?で描き始めたので

今更、恥ずかしくなってくる。

 

4コマ漫画「転成したら猫のミーちゃん」10

f:id:ha_8107_te:20201015092544j:plain

私の中では、翌日分のネタバレ状態で、

翌日をどう面白く持って行くか悩む

自分だけでも面白いと思わないと

描くテンションがあがらないよね〜

 

4コマ漫画「転成したら猫のミーちゃん」11

f:id:ha_8107_te:20201015092552j:plain

まあまあ、ペン先にも慣れてきたけど

あれ?(´・ω・`)集中線てどうすんの?

いや、そもそも、建物、斜めの線どうすんの?

まさかイラストレーションから持ってくるの?

 

4コマ漫画「転成したら猫のミーちゃん」12

f:id:ha_8107_te:20201015092602j:plain

デッサンがどうのと言ってられない

LINEスタンプの進行が佳境

 

というか、ラストがもう丸見えで面白くないよね〜

どうしようかな〜困った

 

4コマ漫画「転成したら猫のミーちゃん」13

f:id:ha_8107_te:20201015092610j:plain

自己満足の神降臨( ´艸`)
オチがちゃんとついてよかった〜

 

お母さんに見せたら「話が飛んで、よくわからん」

 

(゚◇゚)ガーン

 

以上の苦難?を乗り越え

 ペンタブレットにも慣れ始めましたが

カレンダー用の絵を描こうとしたら

これはまた使う設定が総替え状態で苦戦してまーす

とほほ